工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HBインターナショナル 8/4~8/19 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ
■HB特進・特進理数 8/8~8/28 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修

2018-08-20から1日間の記事一覧

【コンコーディア】8月20日(月) ESL+現地の授業

カンガルー島から戻り、迎えた2回目の週末はそれぞれ充実した時間を過ごしたようです。 プロのフットボールを観戦した、動物園へ行ってのんびり過ごした、飛行機の博物館へ行った、映画を見に行った、家で映画のビデオを見た、バディのフェンシングの練習や…

【ナザレス】8月20日(月)

さて、今週もESLの授業が始まりました。 金曜日の夜は学校のパーティーに行った生徒もいたようで、バディーの歌っていた姿に感動した!!と嬉しそうに話している生徒もいました。 週末はビクターハーバーを訪れたり、ショッピングやフットボールの試合を…

【プレスコット】8月20日(月)

プレスコットでの学校生活2週目スタートです。週末は、ホストファミリー間での交流があったらしく、生徒たちが複数合流して週末を楽しんだりしているようでした。 なかには、ちょっと疲れがたまったので土日のどちらかをゆっくり休息に使う生徒もいたりして…

【ブラックフライヤーズ】8月20日(月)ブラックフライヤーズ・キャンパス登校日

いよいよ「ブラックフライヤーズ」キャンパスにやって来ました。 コーディネーターで、日本ご出身のオグマ・チカコ先生が出迎えて下さいました。 まずは、記念撮影です。 「インターナショナル・コーディネーター」のエレノア先生が、校内を案内して下さいま…