工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HBインターナショナル 8/4~8/19 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ
■HB特進・特進理数 8/8~8/28 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修

アメリカ スペースキャンプ Day14

f:id:kgi-nakagawa:20180818125420j:plain f:id:kgi-nakagawa:20180818125427j:plain

本日をもってキャンプは終了です。スペースアカデミーとロボティクスアカデミーを全員が卒業しました。多くの知識を学び、多くの仲間とその文化に出会いました。自分の小ささ、宇宙の大きさ、逆に自分の普遍的価値、世界の異なる価値を学んだことと思います。帰国し狭い世界に戻ってしまうのでは無く、ここで感じ得た広い視野で物事を考えることのできる、どこに行っても通用する人となることを望みます。

f:id:kgi-nakagawa:20180818125443j:plain f:id:kgi-nakagawa:20180818125512j:plain  

本校中学3年生ハイブリッドインターナショナルクラス生徒は、こちらでどの活動においても立派に取り組むことができました。PIL,PBL,ものづくり、理数、英語を始めとする本校の教育は世界で通用します。今後も工学院生として誇りを持って、挑戦、創造、貢献に取り組んむことを期待しています。

f:id:kgi-nakagawa:20180818125448j:plain f:id:kgi-nakagawa:20180818125451j:plain