工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HBインターナショナル 8/4~8/19 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ
■HB特進・特進理数 8/8~8/28 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修

2018-08-22から1日間の記事一覧

【ストレットン】8月22日(水)

Strettonに着くと・・・ いつも公園で遊んでいることが多いのですが、今日はベンチに座っている人が多かったです。昨日のカンガルー島の疲れもあるのかな。なかには日記を書いている人もいました。 今日はD.Sくんの誕生日! ESLのスタートの前に、お祝…

【プレスコット・エンカウンター】8月21日(火)~22日(水)カンガルー島1泊研修

カンガルー島への1泊2日の研修が始まりました。プレスコットは6時10分に集合し、エンカウンターは7時15分集合し、船のあるポートジャービスへと向かいました。 天候は幸いにも晴れ、波は穏やかだったため船はそんなに揺れずに生徒たちはとても楽しそうでした…

【ブラックフライヤーズ】8月22日(水)1Day Excursion(遠足)の日です!

今日は、Gorge Wildlife Park と Hahndorf への1日遠足の日です。「St.アロイシウス」のマイクロバスで約1時間。まずは「Gorge Wildlife Park」 に到着しました。牧場やぶどう畑が広がるアデレードヒルズと呼ばれる丘陵地帯にある動物園です。 早速コアラ…

【ナザレス】8月22日(水)

ESLの授業も残り2日となりました。エリス先生がみんな先週よりも英語を話したり、書けるようになってきたよ!と褒めてくださいました。 学校が終わった後はファミリーと日本食を食べに行ったり、ボーイスカウトを体験したりと毎日楽しい時間を過ごしてい…

【コンコーディア】8月22日(水)

今日は朝から快晴で、寒さも和らぎ、すがすがしい1日となりました。 昨日の遠足のあと帰宅後も、卓球をしたり、映画館に連れて行ってもらったり、それぞれ楽しく過ごしたようです。 「楽しいことが多く、時がたつのが早すぎて、(終わりが近づき)さびしい…

【グリーソン】2018年8月22日 ~FarewellPartyの準備~

本日はESLではFarewellPartyの準備、そして礼拝(校内に教会があります。)に行きました。 カンガルー島への小旅行の翌日ということで、今日はゆったりしたプログラムでした。しかし、それでも元気なのは皆さんのいいところ。疲れているのでしょが、元気いっ…

【グリーンソン・ストレットン】カンガルー島1泊研修 8月20日(月)~21日(火)

「おはようございます!」 今日からストレットン・グリーンソンの2校はカンガルー島へ行きます! ストレットンの集合は5時30分。まだ暗い中での集合です。 出発前に集合写真を。みんな楽しみにしていたので、テンション高めです。 バスを今か今かと待っ…