工学院大学附属中学校の中学3年生が夏休みに実施する夏期海外研修のレポート用blogです。
■HBインターナショナル 8/4~8/19 アメリカ・アラバマ州ハンツビル スペース&ロボティクスキャンプ
■HB特進・特進理数 8/8~8/28 オーストラリア・南オーストラリア州アデレード 異文化体験研修

2018-08-16から1日間の記事一覧

【グリーソン】2018年8月16日(木)~1日遠足編~

今日は、Gorge Wildlife ParkとHahndorf(ドイツ村)へ行ってきました。Gorge Wildlife Parkで少し雨に降られましたが、それ以外は天気も良く、楽しい1日遠足となりました。 朝の9時25分ごろに到着し、そして、コアラ抱っこをしました。 ”ぬいぐるみ”を抱っこ…

【ストレットン】8月16日(木)

今日もみんな時間通りに登校。 昨日の遠足でちょっと疲れぎみの生徒もいますが、元気な挨拶をしてくれました! Wendy先生にもちゃんと挨拶。 「Good Morning!」 本日のESLスタート。 日記の発表からです! 宿題の日記は、ページの半分から1ページ書くこ…

【エンカウンター】8月16日(木) 4日目 一日遠足

昨日までの強風も明け方には止んで、今朝はビクターハーバーは雲一つない澄み渡る快晴になりました。しかし気温は9度。日本の立場から見れば羨ましいところですが、結構寒いです。 遠出ということでいつもより早い登校ですが皆元気に遅れることなく集まりま…

【プレスコット】8月16日(木)~遠足~

今日はゴージーワイルドパーク(動物園)と、ハンドルフというオーストラリアでありながらドイツの街並みを楽しめる観光地へと1日遠足へ出かけました。 朝から強い雨が降っていて、ときどき弱まることもありましたがあいにくの天気での遠足となりました。 プ…

アメリカ スペースキャンプ Day12

自然に囲まれ、ロープや木の板を使ったチームビルディングは、単に楽しかった、だけではありませんでした。各活動の目標は単純であり、それを達成したからといって、何かもらえるわけでもないのですが、全員が必死になりました。目標が何であれ、協働するこ…

アメリカ スペースキャンプ Day12 夜

外で活動のまとめをしているチームもあれば、屋内で月面の6分の1重力体験しているチームもありました。リーダーからの指示が無くとも、重力体験の自分の番が回ってくる前に動きを確認し、体を伸ばすなどの準備運動をしていました。 湖でロボティクスアカデミ…

アメリカ スペースキャンプ Day12 昼

ドローンを操縦しています。お天気です。かなり遠くまで飛ぶため、方向感覚をつかむのが難しいです。 アメリカ対日本でフリスビーをしようと提案し、対決が始まりました。木の上に乗ってしまったり、ハプニング続出です。日本勢はポジションがしっかりしてい…

アメリカ スペースキャンプ Day12 朝

昨晩までかかって作り上げたロケットの打ち上げです。各国の国旗、日本の国旗がついたロケットがありました。 安全のため、防護壁の内側で見守ります。飛んだ後、ロケットを回収しに行きました。次はパラシュートがうまく開くように飛ばしたいとのことでした…